· 

あると便利なパントリー(食品庫)

こんにちは。

 

私たち、キッチン収納のお店では、

使いやすさ、デザイン性、お客様の希望を叶えるようなキッチン収納カップボードを設計製作しています!

 

今日は「パントリー」(食品庫)のご紹介。

キッチン収納 カップボード パントリー 食品庫

こちらのお宅は、新築時にカウンターキッチンの背面にカップボードとパントリーを製作させていただきました。

 

上下セパレートになっているカップボード。こちらに、キッチンで使う道具や食器など収納できます。

 

そして、奥の大きな背の高い収納がパントリー(食品庫)になります。

床から天井までピッタリ、めいっぱいの高さで製作しています。

横幅915㎜、高さ2400㎜、奥行550㎜、両開扉の形になっています。とても大容量、いっぱい物が入ります!

 

キッチン収納 カップボード 食品庫 パントリー

内部には、高さを変えられる棚板が設けられていて、

細かく高さの調整が可能です。

 

これだけ大きな収納庫があれば、

食品ストックの収納にも困らないと思います。

 

けっこう食品ストックって場所をとるんですよね・・・

このようにカップボードとは別でパントリーとして収納棚があると

とても便利だと思います。

 

もちろん、キッチンにあるので、使い勝手も便利ですし、

食品のみならず、上部の方には普段使いではない季節物などを

収納しておくスペースとしても便利だと思います。

 

地震などによる揺れを感知した時に扉は開かないようにロックする

耐震ラッチも取り付けています。(標準装備です)

 

キッチン収納をご検討されるときに、食品を収納するスペースも

一緒にご検討されることをお勧めします。